この間の手話カフェと今後のダルだんディナー、国際カフェの動き

18日の手話カフェは新年にふさわしく、いろんな人がやってきました。
もちろん、常連の方もいらっしゃり、新年おめでとうと挨拶しました。
偶然なのか劇団関係者が2人いらっしゃいました。
今年最初の訪問者は
デフ パペットシアター ひとみの事務してる方でした。
しばらくすると
手話パフォーマンス きいろぐみの事務の方がいらっしゃいました。
きいろぐみは今週末に公演があるのでチラシを置きに来ました。
興味のある人は見てくださいね。
デフ パペットシアター ひとみも来月には公演があります。
それぞれをクリックするとリンクで飛ばせますので
ご自身で公演日をご確認ください。
初訪問者は夫婦で、奥様は手話を学ばれていますが
主人が全く手話がわからないという。
夫婦一緒に手話を学ばれるのはいいですね。
今回はいろいろな年齢層があったことで
恋バナ、歌などいろいろな話題に上がりました。
日本の歌っていろいろあるんですね。
長唄、詩吟、儀太夫節、
まあ、調べれば調べるほどたくさんの種類がありますね。
私の祖父は長唄を唄っていました。
浅草生まれの江戸っ子でしたからね。
1月から12月までの歌があるっていうことも知りました。
手話カフェでその月の歌を手話でうたってみようかと。
新年度最初からこんなにたくさんな話題が上がったのは楽しかったです。
 
 
 
今年最初のダルだんディナーと国際カフェは
場所: 東京都大田区東矢口1―17―9 @だんだん です。
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分

1月24日(金)ダルだんディナー

18:00~21:30
 
お待たせしました。
メニューが決まりましたのでお知らせします。
今回は予約してくれた団体はダルシェフのお任せメニュー
3000円コースになります。
みなさん、コース希望がありましたら予約で承ります。
 
☆ミックスサラダとフォカッチャ
☆ほうれん草とチーズのラピオリ
シンプルトマトバジルソース
↓以下の画像はあくまでもイメージです。
☆チキンスープ
☆2種ケーキ
☆ケーキセット
☆5種のカフェドリング
☆ワイン
 

1月25日(土)国際カフェ

11時から2時まで
軽食中心の提供になります。
予定では
☆ベトナムフォー
☆揚げ春巻き
☆生春巻き
☆チキンスープ
☆2種ケーキ
☆ケーキセット
☆5種のカフェドリング
☆ベトナムコーヒー
 
お越しをお待ちしております。

コメント