4月の動き

手話カフェ、ダルだんディナー、及び国際カフェは全て
だんだん です。
 
また、ゆんみ手話教室も毎週火曜日の夜18:00~19:00までやっております。
 
場所: 東京都大田区東矢口1―17―9 @だんだん
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分
京浜東北線 蒲田駅から 徒歩約10分
 

 

手話カフェ 第1、3土曜日 13:00~17:00

4月5日、19日に行いました。
19日は大阪からYさんが遊びに来てくださいました。
Yさんは写真を撮るのがとても上手な人で
デジカメとフィルムの違いを話してくれました。
フィルムが消えることは今のところは無いと言っていました。
例えば「オーロラ」 を綺麗に撮ろうと思ってもデジタルだと
繊細な色彩が出ないそうです。フィルムの方が綺麗に撮れるそうです。
デジタルは電気、オーロラも空気中の電気によって作られているので
電気と電気が混ざり合っているせいか
色が綺麗に撮れないんだそうです。
 
「へぇ」ですよね。
 
手話講習を終えた卒業生が沢山遊びに来てくださいました。
おかげさまで手話カフェは賑やかになりました。
ありがとうございます。
4月にぴったりな新しい出会いの季節になりました。
 

ダルだんディナー 4月22日 18:00~21:00

今月もピザで提供しました。
 
写真: もう少ししたら月一回のダルだんディナーです。
既にテイクアウト注文が入ってます。本日はハーフ&ハーフはありません。オーガニックビールはおつまみが付いております。
本日はカップポテトサラダがオススメです。
また、ピーマンミックスはトウカラシが入ってますので辛いのが好きな人にはオススメです。そして、ダルシェフお任せピザもあります。内容はお任せなのでお楽しみに。
本日のケーキはハート形のブラウニーです。
不安定なお天気ですが、お待ちしております。
 
だんだんでは本当にいろんな人がやってきます。
地元の議員さんもお得意様としてやってきてくださいます。
 
不安定なお天気のせいで「こたつ」がまだ活用しています。
こたつでみんなで一緒に食べるピザは
大家族のように仲良くて微笑ましいです。
 
 

コメント