7月20日 第2回アロマハーブリー手話

第1回アロマハーブリー手話では

第1回 アロマリーハーブリーにて
【手話カフェサミィナ復活】
ほとんど人は私の教え子❣️
大学の教え子が消防士になってやって来てくれました❣️
嬉しいな😃
初めましてが2人。
全くの初心者は2人。
ギター🎸リストの智子もやって来てくれました❣️
手話の【し】も知らない人が1人いたので指文字から始めました。英語の指文字も。
似ている事も理解できたと思います。
今日のテーマは
【四季の歌】
春といえば?夏といえば?と
1人ずつ聞いてイメージから手話につなげる。
私は言いました。
手話を忘れても良いんです。使わないから。
ただ、見たときこういうイメージなんだなと
真似しながら少しずつ理解していけば良いよ❣️
イメージを繋げて
それから
【四季の歌】をみんなで表現を決めて
通してみました。
そこで智子のギター🎸の登場❣️
リズムに合わせて
歌うのはとても気持ちが良い❣️
智子に聞いたら
コードが3つしかないから
簡単だって。
最後に智子のオリジナル歌
チケットプリーズのサビ
みんなで教えて歌いました❣️
ハーブドリンク🥤付きですので
最後は喉を潤して解散となりました❣️
楽しい❣️
みんなも楽しいって❣️

第2回が明日になります。

 毎月第3土曜日2時から1時間から1時間半のイベントになります。


明日もTOMOKOが来てくれるようです。そして。プロダンサーの友人も来てくださるので
いろいろなコラボが出来そうです。とても楽しみです。

都合がつきましたら是非来てくださいね(^^♪





コメント