いよいよ明日がOne Day Italian Cafeです。

以前に以下のブログで紹介していますように
 
 
いよいよ明日になりました。
 
本日はダルシェフの指導の元で仕込みをしてきました。
 
ダルシェフは久しぶりに大量の生地を作ったと言っておりました。
約80枚ほどの生地の大きさになります。4Lの水が必要でした。
こねてこねて、これは男の仕事だね。
結構疲れます。

 
その間に私はクッキングペーパーにマンべなくオリーブオイルを塗ります。
それが生地の下地になります。

 
こねた大きな塊の生地を一人分140から150gを基準に切り取って計ります。
だいたいの大きさが分かるので切り分けられるのですが
結構な作業です。なぜかというと、くっついてしまうので
うまくヘラを使って切り分ける必要があります。
せっせと80枚ほど切り分けましたぞ。
これも腕が疲れますわ。
一人分切り分けたものをダルがそれを丸めて
上記のクッキングペーパーを下地にして包み
パックにいれて発酵させます。

 
窯の設置です。
ホームで焼けますが、家にあるガスは弱いので
パワーのあるプロパンガスを使用します。
パワーがあったほうが短時間で美味しく焼けます。

 
どうですか?
この準備、仕込みだけで想像できますか?
 
明日の朝には最終仕込みになります。
トマトソースやサラダの準備などになります。
 
明日の天気の心配はなさそうです。
 
ピザは70枚で完了ですが、その後は
いつもの手話カフェと同じようにカフェとクッキーがありますので
交流は出来ます。
 
明日はチケット制なので1000円前払いした後に
チケットを受け取る形になります。
 
次回の7月21日のアンケートとして感想を聞きますので
ご協力ほどよろしくお願いします。
 
では
 
明日
 
お待ちしております。
Vi attendiamo!(ヴィ アッテンディアーモ)

コメント