10月の予定

あっという間に10月。
日本の暦から言って神無月。
スポーツの秋ですね。
そういえば東京国体も始まりましたね。
ミーナと一緒に走ってきましたよ。
 
さて
 
10月の予定
手話カフェ @ 風雷社中
今月は大阪のあいらぶ工房からクッキーを提供します。
日程: 10月5日、19日
時間: 13:00~
東京都大田区東矢口3-31-8
※JR蒲田より徒歩10分 東急池上線蓮沼駅より徒歩5分
 
 
インターナショナル ワンディ カフェ @ だんだん
その日はベトナムディ
今月はご飯もので、11月は麺モノで提供の予定です。
 
日程: 10月27日
時間: 11時から2時まで
大田区東矢口1―17―9
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分
 
これまでは今まで通りですが、
みなさんの希望に応えてだんだんでの大人気の
ダルシェフが月1ディナーを始めます。
その名は
ダルダン @ だんだん
日程:10月18日
時間:17:00 ~ 21:00まで
ディナーなのでお酒が出ます。
ごゆっくり。
メニューはお店に来てのお楽しみに。
ダルシェフのいろいろなイタリア料理はここしか
楽しめませんよ♪
 
 
☆食にまつわる豆コラム☆
 
「おやつ」の語源は?
おやつを漢字で書くと「お八つ」になることは知ってますか?
おやつの「やつ」は午後2時から4時までをさす江戸時代の言葉
「八つ時」からきているそうです。
現代とは違い、江戸時代中期ごろまでは1日2食が一般的で
「八つ時」になると軽いものを食べていた。
この間食のことを「おやつ」と呼ぶようになったそうです。
 
 
今月は4回会えますね。
お待ちしております。
 

コメント