10月の文化教養講座

10月の手話カフェ 文化教養講座のお知らせは2つあります。


まず1つめは27日に行われるインターナショナル ワンディ カフェで提供する
ベトナム料理の料理方法が学べちゃいます。
その日のシェフの藤本さんが主催としてやっておりますので是非申し込んで見てください。


 第三回ベトナム料理教室のお知らせ
来たる10月19日(土)の午前11時から午後2時ごろまで手話通訳付きのベトナム料理教室を開催致します!
 場所:東京都障害福祉会館の1階の調理室
ベトナム料理講師は、西 美都代先生です。
レシピは、サブ、メイン、デザートを予定しています。
 参加費用は、3300円を予定しています。
 定員16名まで
後ほど詳細情報を確定しだい
再度、お知らせします!
 主催:デフ料理研究会
 担当:藤本、星、繁田
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/syoukan/toiawase.html
連絡先:
yaman888@hotmail.com
デフ料理研究会の藤本まで
 ご連絡ください。


もうひとつは
前にお知らせしましたように着付け教室です。
10月26日土曜、ワンディ カフェの前日になります。

時間: 2時から

場所@だんだん
大田区東矢口1―17―9 東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分

講師: 折井講師
着物歴: 七年 
着付資格: 全日本きもの着付けコンサルタント協会審査委員会認定2級

着付け教室に持ってくるもの
着物(初回は浴衣でいいです)、帯(名古屋帯か半幅帯)、帯枕、帯締め、帯揚げ、
足袋(靴と同じサイズ)、長襦袢もしくは二部式襦袢、肌襦袢、スポーツブラ(あれば和装ブラ)、
帯板、腰紐、伊達締め。
着て帰る場合は下駄か草履もご用意ください。

下着はセミビキニショーツかビキニにしてください。上が長いと帯の下にゴムが来るので
トイレの時に下ろせなくて困ることになります。

着物カフェというURLも併せてご参照ください。

すでに申し込みは5名様いらっしゃいます。

連絡先: 近藤 03-3736-4006 (FAX)
      折井 03-6410-5820 (FAX)


なかなか秋らしい気候になっていませんが、暦では秋です。
日の暮れはしっかり秋となっており、夜は涼しいですね。
秋はスポーツ、芸術、文化など冠につきますね。
体調を崩さないよう、だんだんでお会いできることお待ちしております。


コメント