3月23日 抱っこスピーカー作り開催!ロバハウスで!

3月23日 抱っこスピーカー作り開催!

ゆんみが又新しいことをやろうとしてます。
ゆんみは元々音楽が好きです。
聞こえないのに?
それは聞こえる人の偏見です!
 
聞こえなくても振動や目で楽しめるんですよ。
当然聞こえる人の楽しみ方とはまた違いますけどね。
 
今や聞こえない人でもヒップホップやったりしていますよ。
聞こえないから出来るわけないという勝手な限界を作ってるのは
その思い込みです。
 
見方や考え方を変えたらいろんな可能性がたくさんあるのですよ。
 
ゆんみの聴導犬仲間が出会ったのさ。
『抱っこスピーカー』
 
谷本光ライブの時に利用した抱っこスピーカー
 
これはいい。今までの常識を覆す。
振動の感じ方として風船を膨らまして、その振動を感じたりしたけど
歪がありよくわかりません。
むしろ太鼓の振動の方がわかりやすい。
 
ゆんみが昔映画に主演した時にお世話になった
ロバハウス の音楽座とのコラボします。
 
 
ロバの音楽座はとても楽しいです。
学校の音楽は音学という感じで音の勉強という感じで
聞こえない私にはちっとも楽しくない。1、2、3、4、5、6、7、8という風に
カウントして覚える音楽は音楽と言えようか?
 
ロバの音楽座は正しく音をいろんな方法で楽しもう。
人の感じ方は人それぞれ。
本当に心から見て楽しめる音楽座でした。
 
是非、もう一度どこかでまた一緒に仕事が出来たらとずっと思っていました。
 
長い前振りでしたが本題に入ります。
3月23日 ロバの音楽座と抱っこスピーカーとのコラボ!
 
基本的にスピーカー作りとコンサートはセットになっております。

 


内容

時間

金額

抱っこスピーカー作り

9301230

20000円

ロバの音楽座コンサート

(抱っこスピーカー体験のみ)

14001515

2500円

絨毯スピーカー作り

15401840

20000円

ポケットスピーカー作り

15401840

12000円
 

金額の内訳は以下のとおりになります。
    抱っこスピーカー作りとコンサート (最大14名まで)
 
    コンサートのみ(抱っこスピーカー体験できます。) 
何名様からでもどうぞ。実際に抱っこして体験してみてください。
    コンサートと絨毯ORポケットスピーカー作り (最大14名まで)

 
 
 ※ 午前中の抱っこスピーカー作り、午後のポケット、絨毯スピーカー作りは両方とも14:00〜のロバの音楽座コンサートがセットです。
 
 ※ ロバの音楽座コンサートでは、スピーカー作りのワークショップに参加しない人のために「抱っこスピーカー」を貸し出します。
 
※ 重量は、大したことはありませんので、電車利用でのお持ち帰りもできますが、収納できる袋などをご準備ください。
*抱っこスピーカー作り
抱っこで振動がよく伝わり、音楽そのものが一番楽しめちゃいます。
*絨毯スピーカー作り

上向きスピーカーで部屋いぱいに音が拡がります。ゆったりと音楽が楽しめちゃいます。「どこから音がなっているだろう?」という独特のステレオ感据置型ですので持ち運びにくいですが、ゆったりと音楽に浸かりたい人にぴったりです。
*ポケットスピーカー作り
文字通りのポケットタイプなので常に持ち歩けて音楽が身近に楽しめちゃいます。
オプションでBluetoothレシーバー 4000円(電池耐久10時間タイプ)などが付けられます。
エンサウンドについて
http://www.ensoundspeakers.jp/


まず、自分で抱っこスピーカーを作ってロバの音楽座のコンサートを楽しみませんか?




♪抱っこスピーカー作り参加者14名まで募集♪


 

申込先:yummypon@hotmail.com 袖山由美

garan@roba-house.com ロバハウス まで

 

 
 

 

コメント