8月の予定

8月と言えば夏祭りですね。
スイカを食べる季節が1番似合う時期でもあります。
8月2日はなんとおやつの日でもあるんですよ(^^♪
江戸時代は1日2食が一般的で、「八つ時(午後2時から3時)」に
「小昼」という間食を摂る習慣があり、
それが「おやつ」と呼ばれるようになったそうです。




手話教室は
毎週火曜日の夜18:00~19:00までやっております。
第3週はお盆休みとさせて頂きます。



場所: 東京都大田区東矢口1―17―9 @だんだん
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分
京浜東北線 蒲田駅から 徒歩約10分

手話カフェ
今月は1日、29日になります。

8月1日のおやつは夏にピッタリの水羊羹になります。
お茶は静岡産のほうじ茶をご用意します。
カフェの5種もあります。

29日は特別なカフェになります。

手話カフェから酒話カフェと変化します。
暑気払いとして4時間
みんなで楽しんで頂きたいなと。

いつもと趣向を変えて
昼間からお酒が入りまーす。
暑気払いなので皆さん1品持ちよりくださいね(^^♪
ご協力お願いします(^^♪
お酒が飲みたい人は各自でお酒を持ってきてください。

こちらからはいつもの同じように
お茶とデザートのご用意がありますので
お酒は飲まないよという人は
こちらのお茶でお楽しみください。



来店お待ちしております(^^♪

コメント