8月10日 着付け教室をだんだんにてやります

手話カフェにはいろいろなお客様が来ます。
そして、この場所はコミュニティを強く意識しています。
お客様の中にいつも着物を着ていらっしゃる人がいます。
 
着物の着方って難しいですよね。
自分で帯を結べる人あまりいませんね。
古き日本文化を残すには
日本の心をきちんと着こなすには
やはり
教えてもらう必要がありますよね
でも
 
健聴者から教えてもらうには手話通訳者が必要になります。
 
が、
 
今回は教える先生がなんとろう者です。
今月は花火大会とかありますよね。
花火大会に浴衣を着て見に行かれたらどうでしょうか?
 
初めての文化イベントです。
今までは食を通してのイベントでしたが、
今回は着付け教室です。
 
日程: 8月10日 午後1時から
場所: だんだん 
大田区東矢口1―17―9
TEL03-3736-4006
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分
問合せ先: 折井講師 
 
上記TELにて近藤まで
 
気まぐれ八百屋だんだん
参加費: 使用料込みで1000円
申し訳ありませんが今回は女性のみで10人くらいまで
 
持ち物は
腰ひも2本と、浴衣と帯、帯板、下着はタンクトップとスポーツブラをご用意ください。

もし、ありましたらすそよけ(腰巻き)やお父様のすててこもご用意してください。
また、外出なさるかたは下駄もご用意ください。

質問や疑問がありましたら
このブログにカキコしてください。
お答えします。

皆様の参加をお待ちしております。

 




コメント