11月の予定

季節はずれの台風がやって来ては予定を変更したり、急に寒くなったりしていますが
皆さん体調に変わりはないでしょうか?


日本の暦から言って霜月。
文化の秋ですね。
私事ですが、11月2日に結婚式を挙げることになりました。
2年前の3月11日に入籍した直後にみなさんが忘れられない
東日本大震災に遭遇しました。
去年は世界デフゴルフ選手権大会があり、何かと
延ばしてきた結婚式です。
遅くなりましたが、親戚の皆さんにこうしたきちんとした形で挙げられることが
できるのは喜ばしいことです。
 
その為11月2日の手話カフェ・サミィナには店長ミーナ、
代表ゆんみが不在となりますことご許し下さい。
 
さて
 
11月の予定
手話カフェ @ 風雷社中
日程: 11月2日、16日
時間: 13:00~
東京都大田区東矢口3-31-8
※JR蒲田より徒歩10分 東急池上線蓮沼駅より徒歩5分
 
2日はビッグゲストがいらっしゃいます。
NHK 手話ニュースキャ スターの仕事と「みんなの手話」という
教育番組の講師役としての出演したことある『谷 千春』さんがいらっしゃいます。
手話通訳士として30年と長いキャリアがあります。
この機会に是非色々谷さんから吸入してくださいね。
 
 
 
インターナショナル ワンディ カフェ @ だんだん
その日はベトナムディ
今月はご飯もので提供の予定です。
 
日程: 11月10日
時間: 11時から2時まで
大田区東矢口1―17―9
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分
 
 
 
ダルダン @ だんだん
日程:11月15日
時間:17:00 ~ 21:00まで
ディナーなのでお酒が出ます。
ごゆっくり。
メニューはお店に来てのお楽しみに。
ダルシェフのいろいろなイタリア料理はここしか
楽しめませんよ♪
 
 
☆食にまつわる豆コラム☆
 
冬の到来!複数名を名乗る「ズワニガニ」
かにが美味しい季節になりました。有名なところでは「松葉がに」
「越前がに」、ほかに「間人がに」「加能がに」などあります。
実はこのかにはすべて同じズワイガニ。
水揚げされた場所によって名前が変わっているそうです。
そうやってどこで水揚げされたか識別してるそうです。
知っていましたか?
 
 
今月は4回会えますね。
お待ちしております。

コメント