いろいろ

この間の手話カフェには女子高校生がひとりでやってきました。
普通ならたいていグループで一緒に来ることが多い中で彼女はひとりでやってきては
手話で自己紹介してくれました。
どういういきさつでこのカフェを知ったのかなと聞いたら
学校の部活です。
ん?部活????なんの部活なの?
福祉部です。
へぇ。福祉部という部活初めて聞いた。
点字や手話を学んだり、福祉イベントに出かけてボランティアしたりするそうです。
彼女には明確なビジョンを持っていて、
将来は特別支援校の先生か赤十字で働きたいと。
頑張れ高校生!応援したくなりますね。
感動しました。特別支援学校の先生と言ってもいろいろあるけど何?と聞いたらそこまではまだ決めてないけどそうなりたいと。最初は硬かったけど色々しゃべってたら表情が柔らかくなって、楽しかった。又来るって言ってくれたのは嬉しかったですね。今度は友達と一緒に来てくれるそうです。どんどん若い人も積極的に来て欲しいですね。

 
11月29日金曜日
ダルだんディナーです。
皆さん知っていましたか?
ダルだんディナーは毎週金曜日やりますよ。
月1回ではありませんので金曜日の夜はダルだんへ足を運んでくださいね。
都合によってやらない日がありますので
このHPやフェイスブックにてご確認ください。
 
29日は今年最後のピザを提供します。
3-5種類ピザとスープの提供を予定しています。
 
お待ちしております。
 
 
この間のパスタメニューの全貌をお見せします。

 
同じように29日は3-5種のピザです。
 
ご来店をお待ちしております。


コメント