ダルだんディナー 3月25日

本日のダルだんメニュー。


テイクアウトもありますので、取りに来れるなら事前注文承ります。
すでにテイクアウトオーダーが5枚来てます。
本日のピザもあります。それは入荷したもの次第で内容が変わります。

本日はベーコンとネギでした。
種類が多いのでみんなで何種類か注文して食べ比べするといいかと思います。


いつも来てくださるアワちゃんは6種のピザを制覇するために
全てハーフ&ハーフで3枚で食べきりました。
ハーフ&ハーフでもできますが、できれば
チーズベースとトマトベースは別にしたほうがオススメです。
一緒にすると真ん中はトマトソースが滲んでしまいます。


毎週火曜日は私の手話教室もやっております。
この間抱っこスピーカーの考案者の菅さんを誘いましたら早速来てくださいました。
飲み込みが早いこと。この間、あったときは彼の口の形を読み取るのに
四苦八苦していました。とにかく口の形の動きが少ない方なので。。。
でも、手話を教えてあげたら、自然と口の形もはっきりしてきて
読み取りやすくなりました。手話を使うと口の形も必然にはっきりしてくるのかな?
私が手話するとそのまま真似して、すぐ応用していました。
だった1時間の教室でしたが、終わる頃には結構通じて楽しかったです。

手話教室のメンバー全員ピザを購入していただきました。
ありがとうございました。
菅さんはもちろん抱っこスピーカー持参していろいろ雑談。
UDトークも使って雑談。
UDトークの使い方←クリック

ほかにもお客様がいらっしゃって
↓こんな感じで賑わっていました。
写真: こんな感じで賑わってます。

こうやってお互いに紹介して新しい出会いするのは素敵だなあ。




コメント

コメントを投稿