8月の予定

ゆんみ手話教室も毎週火曜日の夜18:00~19:00までやっております。
 
場所: 東京都大田区東矢口1―17―9 @だんだん
東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分
京浜東北線 蒲田駅から 徒歩約10分
 
 
手話教室は
5日、19日、26日になります。
 
手話カフェ
今月は2日、30日になります。
今月は第3はお盆休みですが、第5がありますので2回やります。
 
ダルだんディナーは告知しましたように、ダルシェフの都合で
しばらくお休みをいただきます。
 
新しいイベントとして、タイマッサージの体験コーナーを設けます。
タイ古式マッサージ『ガウナー』の笹川さんがやってきます。
 
タイ式マッサージとは?
インドに始まり、アーユルベーダを取り込んでいるので、タイ古式マッサージは必然的に
ヨーガのような様式を含んだ。被術者はマッサージのコースの間に多くのヨーガと同じ体位を
させられるのが特徴。主にそのスタイルによって、大きく2つの流派に分けられているが、
南部式スタイル(俗にバンコクスタイルと呼ばれる)では指圧療法が強調されるのに対して、
北部式スタイル(俗にチェンマイスタイルと呼ばれる)にはストレッチ動作が多い。
この独自のマッサージ施術法のルーツは、およそ2500年前にさかのぼる。
タイではシバカゴーマラバット「Javika Kumar Baccha」として知られるブッダの主治医によって、
タイに導入されたと信じられている。
つまり、仏教の伝来と共に伝来したこの施術法は、タイの寺院で発展してきた。
ーウィキペディアより引用ー
 
ゆんみは実際、数年前にタイでやってもらったことがあります。
ゆんみはマッサージオタクでもあり、色々な施術を試しております。
施術師に色々質問します。
 
その笹川さんはゆんみと同じく聴覚障害者なので
コミュニケーションはバッチリ。ゆんみが知りたいことをきちんと答えてくれます。
主人は世界デフゴルフ選手権大会では残念な結果で疲れた身体を
笹川さんの施術で癒してくれました。主人の体の問題点を
指摘されたので、初めて体のケアを真剣に考えるようになった主人。
 
まずは、みなさん体験してみないとどういうマッサージなのかわからないと思います。
笹川さんが来店してくださった日に限り、10分体験で500円で施術してもらえます。
 
ではご来店をお待ちしております。
 
よろしくお願いします。
 

コメント