お元気ですか?

残暑お見舞い申し上げます。
お盆休みはどこかへ行かれましたでしょうか?
異常天気であっちこっち水害で心配ですね。

24節気では8月23日が「処暑」
暑さがおさまるという意味があるそうです。昼間はまだまだ暑い日が続くが、
朝夕吹く風に涼しさが感じられる気持ちの良い初秋のころ。

ところで今皆さんは暑中、残暑お見舞いはがきは書かれていますでしょうか?
私は高校あたりから書かなくなっちゃいました。
今使うはがきは年賀状くらいで、お手紙も書く機会がずっと減りました。
昔はメールがなかったので、文通が楽しみの一つで毎日ポストを見てはまだかなと。

今月は8月30日手話カフェ開催です。
新しいデザート作りで提供しますのでお楽しみに。

皆様に会えること楽しみにしております。

コメント