本日はパン作り教室♪

パン作り教室は8名集まり全て女性でした。
              
                                 

このように段取りよくどんどん進めてます。
手が空いている人は手話で通訳して、ろう者をフォロー。


                                   

蒸し器には自分の名前が書いてあるケースが8つあります。
それぞれの膨らみに顔があって
それぞれに自分が入れたので
出来上がりがすごく楽しみでした。

お土産も用意してあって、
2種の蒸しパンに自分が入れた箱の蒸しパンの3つ、
大きくカットした蒸しパンは皆で仲良く分けて食べました。

その後に手話カフェに来た人にも
カットした蒸しパンを食べてもらいました。

楽しかったのが伝わって来ます。
いつもより手話べりが出来てますから。

次回は多田さんによる
日本人なら折り紙カード作りを
教えてもらいます。

こういうのやって欲しい希望があれば言ってくださいね。
もしくは、私はこういうのなら得意なので
教えてあげられるというものがあればどんどん連絡してくださいね。

今日集まった皆様、ありがとうございました❤

次回は第三土曜日の18日になります。
その日は通常の手話カフェです。
お待ちしております♪

コメント