本日の手話カフェ

本日の手話カフェはたくさん
来ていただきまして
ありがとうございます
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

本当に盛り沢山な話題が
あっちこっち出て
みんなが積極的に
手話べりしてました。

最近話題になった
ろう議員の2人の違いは何か?
区長は立候補して、区民からの投票をもらうけど
、副区長はどうなってる?
区長は議員として出馬するけど、
副は区役所の人なんだそうで
へぇ?知らなかった。
収入役という名称があるんだって。
あまり聞いたことありませんよね。

ダイエットの話しなどなど
尽きることなく
あっちこっちと飛び交います。

人生の大先輩であるTさんが
簡単にできる実用的な折り紙の
ワークショップをやってくれました。
どれも5分で出来ちゃう。



一枚の紙でこのように簡単に作れちゃいます。
ハートの部分はハサミを使います。

来週は紙ではなく
カード作りのワークショップをするので
材料代として100円いただきます。

みんながつくり方を見ようとして
集まるとミーナも仲間入りしたくて
割り込んできました。

可愛いやつ。

一枚の紙でこんなに簡単で
実用的なものが作れる
日本の文化は素晴らしいですね。

嬉しい事に手話カフェに来てくれる
お客様は準備と片付けを手伝ってくれます。
私が目指したそのものになっているので嬉しい。
お店として構えているわけではなく、おうちカフェを目指してる。

次の手話カフェは
5月30日です。
その日はダルがピザを焼きますので
良かったら食べてください。
手話カフェの前にピザランチをやってます。
ダルが焼くピザは美味しいよ♪







コメント