8月14日の週はだんだんはお盆休みです。





ゆんみ手話教室として毎週火曜日夜6時から7時まで
1時間ご利用させていただいている【だんだん】が
来週からお盆休みの為、使えません。


8月16日の手話教室はお休みです。


8月20日の手話カフェは開催していますが、
午前中に子供カフェが開催され2時までとなっています。

そのため開催時間は2時から5時までの3時間となります。


8月9日に久しぶりに手話教室を開きました。
CLのお勉強!
CLのそのものは形や質量を正確に表現すること!


この間の手話カフェで
出した問題が好評だったので
昨日の手話教室でもお披露。


それは
ろう文化、聴文化、コーダ文化の
それぞれを象徴したものは何?


お題は「手袋」

ろう文化だったら。。。
この手袋を使う。

聴文化だったら。。。
この手袋を使う。

コーダ文化だったら…
この手袋を使う。


討論する時間はとても楽しかったです。


次のお題は「かばん」

どういう内容なのか知りたい人は
実際に参加した人に聞いてみてくださいね(^^♪

いろいろな答えがあるので。。。

コメント