手話カフェサミィナ @ぷくぷくポレポレの家

7月22日と8月5日に手話カフェ@ぷくぷくポレポレの家で行いました。

7月22日は14名が集まっていただきました。
その内の3名は蒲田でやっていただんだんの所での
手話カフェサミィナに来てくれていたお客様がやってきてくれました。

久しぶりでとても嬉しかったです。
積もる話でいろいろ聞けたことが良かったです。
遠いところまで来てくれてありがとう(^^♪

その日は賄いが出てきて300円(^^♪
嬉しい金額ですよね。
写真撮ればよかった。。。

昨日は8名来てくださいました。
口コミでくれてきた新しい顔もありました(^^♪

ぷくぷくポレポレの家ではちょうど梅を干して
紫蘇も出来上がっていたので
しそジュース50円で売っていました。

皆さん注文していました。
昨日の暑さにはしそジュースはとても嬉しいし、
今一番美味しく飲めます(^^♪

メインは手話で話す(^^♪
たまにASL教えてて言うのでASLも教えています。
昨日のASLは「蚊」ってどうやるの?

テーマは決まっていないけど
世間話からいろいろと話が広がってきます。
講習会ではできないことを手話カフェでは自由に話を広げて
手話でCLでいろいろ何でもありです。

次は9月30日の1時から5時まで
会費1000円
賄いが欲しい場合は9月27日までにお知らせください。
賄いは別途300円かかります。

9月30日に会いましょう(^^♪

コメント