2月の予定



はやくも2月に入りましたね。
昨日は立春で節分。巷で恵方巻きを食べようと言いますが、
私が小さい時そういう週間はありませんでした。
単に豆まきする程度でしたのに…
それを流行らせたメーカーの思惑はすごいなあ。
2月といえば2つの行事が思いつきますね。
一つ目は節分、もう一つはバレンタインデー。
いつの間にかチョコレートを上げるという風潮が出来上がりましたよね。
それもメーカーの思惑ですよ。
確か、明治チョコレートだったと思います。
定番化するにはどうしたらいいかと考えた結果
バレンタインデーにチョコレートを送りましょうという
キャンペーン、CMなどで着実に定着していったのですね。
バレンタインデーにチョコを上げる習慣は日本だけですよ。
それがいつの間にかとなりの韓国も定着しているそうです。
 
日本人は行事と流行りものが好きな民族だなあと
づくづく思います。
それなりに楽しんでいるのでいいのではないでしょうか。
  

2月の予定

手話カフェは変わらず第1、3土曜日の1時から5時まです。
 

手話カフェ 2月1日、15 1時から5時

場所: 東京都大田区東矢口3-31-8 @風雷社中
※JR蒲田より徒歩10分 東急池上線蓮沼駅より徒歩5分
 
 
今月の 国際カフェはお休みします。楽しみにしていた方は申し訳ございません。
 

ダルだんディナー 2月28日 18:00~21:00

場所: 東京都大田区東矢口1―17―9 @だんだん 東急池上線 蓮沼駅 徒歩2分

コメント