第4回 アロマハーブリーコラボ企画

アロマハーブリーコラボ企画は1年限定で12回のみ。
主人の来年の世界デフ選手権イングランド大会の遠征費の応援するという
形で始まりました。

今やとても楽しいわーいわーいという感じでやっています(^^♪

12回しかない中で
奇数回は日本手話と手話歌レッスン
偶数回は復習とASLレッスン

とても贅沢ですよ(^^♪
1500円で
日本手話、手話歌、ASLの3つも習えます(^^♪

前月は小さな世界の歌をやったので
英語版はどうなのか?比較してみました。
同じようにならないんですね。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、靴、室内
英語版では山、月、太陽が出てきます。
違うんだ。へぇ。
画像に含まれている可能性があるもの:池田 ますみさん、袖山 由美さん、座ってる(複数の人)、室内

ASL単語は
5W1Hと動物と天気関係です。
新しいことをやるのは皆さん楽しいですね(^^♪

ASLの方が表現ができる人がいました。
それも面白い発見でした(^^♪

最後に習った好きなASL単語でポーズ(^^♪
画像に含まれている可能性があるもの:9人、、北澤 潤子さん、佐々木 真知子さん、袖山 由美さんなど、、スマイル、座ってる(複数の人)、テキスト

どうですか?皆さんいい笑顔ですね(^^♪

コメント